BLOG社員ブログ ディジぶろ

2021年01月15日

霧の打出浜

こんにちは。(ま)です。

 

1月も半ばとなりました。

とても寒い日が続きますが、体調に気をつけて乗り切りましょう!

 

さて、昨日今日と少し寒さが緩みましたが、

寒暖の差が影響したのでしょうか、珍しく昼過ぎまで霧が立ち込めていました。

 

この通り、琵琶湖が一面の霧に覆われてしまっています。

「霧の摩周湖」ではなく「霧の打出浜」といった趣ですね。

(ま)は実は北海道に行ったことがないですけど・・・

 

 

霧の上には、遠く比叡山の辺りが見えています。

 

 

いつも見慣れた景色とはまた違って、なかなか幻想的な雰囲気です。

でも霧の影響でめっちゃ肌寒い・・・

 

 

細長い大津プリンスホテルも、霧の上に頭を出しています。

 

 

びわ湖ホールの建物の裏手です。少し霧が晴れてきたかな?

 

 

琵琶湖文化館(休館中)も、遠くから見ると雲海のお城みたいで、かっこいいですね!

 

 

湖面には水鳥がのんびり仲良く遊んでいました。寒くないのかな?(もちろん)

 

 

たまには湖岸をのんびり散歩もいいものですね~

それではまた